生きてこ!

急性リンパ性白血病(Ph+ALL)になって骨髄移植を受けました。これから人生の新しいステージです。抗がん剤治療や骨髄移植、その後の自宅療養の日々について、興味あることも織り交ぜて書いています。骨髄移植を受けた人間が治療を通して感じたこと、その後どんな生活をしているか、書き連ねていこうと思っています。

本退院後、初の日帰り遠征してきました

DAY193

こんにちは、ひららんです。今日は本退院後、初めて家族で長距離移動をすることができました。といってもマイカー移動で往復400kmくらいでしょうか。

この時期に毎年家族で参加しているイベントがあり、去年はさすがに強化地固め療法の真っ最中で無理でしたが、最近は薬の調整がうまくいっていて体調も落ち着いていたので、思い切って参加することに。仕事の調整がつかなかった次男を除く6人で朝から出かけ、夜には無事に帰宅しました。

出先ではいろいろ慌ただしかったですが、久しぶりに会えた友人・知人からたくさん温かい言葉をいただいてとても嬉しかったです。

問題は、イベントで昼食が屋台だったので免疫抑制剤服用中の身としては自重一択かなあという点でしたが、近所のコンビニまでリハビリがてら歩いて行って事なきを得ました。その途中きれいなお花も見かけて、もう春なんだなーと感じました。

f:id:hiraran00:20180325210642j:plain

季節は着実に動いているのですね。