生きてこ!

急性リンパ性白血病(Ph+ALL)になって骨髄移植を受けました。これから人生の新しいステージです。抗がん剤治療や骨髄移植、その後の自宅療養の日々について、興味あることも織り交ぜて書いています。骨髄移植を受けた人間が治療を通して感じたこと、その後どんな生活をしているか、書き連ねていこうと思っています。

温かい言葉

DAY179

こんにちは、ひららんです。最近は体調が落ち着いてきて、ブログもまめに更新できるようになってきたので、思い切って独自ドメインを取ってはてなPROの体験版も申し込んでしまいました。いやー勢いですね勢い。

昨日は編み物に関する記事を2本書いて夜には出し殻状態になってしまいました。寝る前にふと我に返って

「なんか、家にいて好きなことしかやってないなあ」

なんて思っちゃうわけですね。家族はそれぞれ仕事や家事を頑張ってくれているのにオイラときたら。

そんなことを夫につぶやいたんですが、そしたら。

「君が家にいて好きなことをして過ごしているとこを見て、家族は元気が出るんだよ」

と言ってくれました。

たとえしんどくて1日布団から出られない日があっても、まだ家事や仕事ができなくて「やりたいこと」だけをやっていても、「お母さんが家にいる」ってすごいことらしい。

「元気になったら倍返しだ!!」を合い言葉に、今日も過ごしたいと思います。