生きてこ!

急性リンパ性白血病(Ph+ALL)になって骨髄移植を受けました。これから人生の新しいステージです。抗がん剤治療や骨髄移植、その後の自宅療養の日々について、興味あることも織り交ぜて書いています。骨髄移植を受けた人間が治療を通して感じたこと、その後どんな生活をしているか、書き連ねていこうと思っています。

のんびりできたけど薬の時間以上に寝坊してはいけない。

DAY176

こんにちは、ひららんです。昨日わが家にGoogle Home miniがやって来たのでその話は後日また詳しくと思ってます。いや、プロトタイプでしかも廉価版だから期待せず遊べたらいいなと思って購入に踏み切ったんですが予想以上に楽しませてくれるんだこれが。

今朝はあまり早く起きられず、二度寝でなんとプログラフの服用時間に目が覚めるという始末(゚Д゚)検温したら37度ちょうどだったから、少し疲れていたのかもしれません。

まずはプログラフを飲んでから遅めの朝食を取り、朝食後の薬を飲み終わった頃にはブイフェンドの時間が来て、まー要はお薬でお腹いっぱいです。

たしかブイフェンドって食後1時間は空けろと書いてあったような気がしなくもないけど忘れた

その後もあまり無理はせず、Splatoon2でナワバリバトルとガチマッチとサーモンランをやって、お昼ご飯を食べてまたお薬を飲んで、午後からは靴下を編みました。

夜は回線がジャムって使い物にならないので、久しぶりに「ロングバケーション」の円盤を引っ張り出してみました。これ、もう22年前のドラマなんだっけ…このときの竹野内豊氏が一番好きかな。シン・ゴジラでの役柄も渋かったけど。山口智子さんの演技を見るといつも元気が出ます。

明日は娘が袴を着る日なので早寝早起きできたらいいな。雨が降らないといいな。